ポルシェ911を中心とした輸入車の修理やメンテナンスは、ヴァンセプトにおまかせください
ポルシェ車検センター
ポルシェ一筋30年以上のメカニックが完全サポート

Blog

ここからも出ちゃいます。

最近は朝・昼共にとても冷え込んできましたが、昼の作業中はけっこう暑く、半袖でもいいくらいです(^-^; 

服装に気を遣う毎日です。

皆さま、体調管理にはお気をつけくださいませ。

 

さて、先日まで整備でお預かりしていました

ビックバンパーのオイル漏れ修理です。

 

ロッカーアームの両端、Oリングやシール材は使用されていません。

アレンボルトというボルトにて締めこまれており、シャフトが膨らむことによってシールされます。

こちらは交換前の部分ですが、シールがちゃんとされているとキレイです。

 

こちらがオイルが漏れている方です。

経年的にオイル漏れは発生します。

漏れたオイルにスス等がついて黒っぽく汚れているのが分かります。

こちらの車両は数カ所に漏れがありましたが、全数交換させていただきました。

 

オイルが漏れるとシリンダーヘッド側に流れるので、カムヘッドの裏の方からのオイル漏れとなります。

 

整備には関係ありませんが、バルブを押すポイントは首振りになっています。

よくできた機構だと思い、びっくりしました( ゚Д゚)

 

寒くなる前、今はドライブをするには気持ちの良い気候が続いております。ぜひドライブをお楽しみいただきたいと思います。

この度もご用命いただき誠にありがとうございます。