ポルシェ911を中心とした輸入車の修理やメンテナンスは、ヴァンセプトにおまかせください
ポルシェ車検センター
ポルシェ一筋30年以上のメカニックが完全サポート

Blog

M・B MLクラス 車検整備

先日車検整備終わりでご納車させていただきました、メルセデスMLです。

お客様から、時々ブレーキ残量の警告が出るとのことでお預かりしておりましたが、

ブレーキパッドの残量には問題なく、なかなか症状が出ませんでした。

こちらのMLクラスではフロントとリア、それぞれ片側だけパッドセンサーが付いています。

上の写真はセンサーあり。

下の写真はセンサーなしです。

 

 

フロント側、センサーの抵抗をテスターにて計測しました。

手にもって計測していると抵抗値に少しふらつきが見られました。

 

よく見ると配線の1本に、折損に近い状態が見られました。

これが走行中の振動等で警告を出していたのですね。

 

 

手前の窪みにセンサーが、

奥の円柱の穴にコネクターが入ります。

新旧品の比較になります。

交換後は確認走行を行い、問題がないと判断し、ご納車となりました。

 

この度のご用命、誠にありがとうございました。