ポルシェ911を中心とした輸入車の修理やメンテナンスは、ヴァンセプトにおまかせください
ポルシェ車検センター
ポルシェ一筋30年以上のメカニックが完全サポート

Case Study

■7.23 BILSTEIN 車高調キット取付け■

  • サスペンションを純正からビルシュタイン製の車高調キットに交換しましたのでご紹介いたします(^^)/今回はこちらのBILSTEIN B16PSS10車高調キットを装着させていただきました☆★
  • サスペンション交換する為にブレーキ等も取り外し、サスペンションが装着出来たら、タイヤを付け一度車高を見て、お客様のご要望の高さに合わせていきます!!今回はサスペンションが一番伸びた状態で取付けましたので、車高を下げていき調整していきますよ♪
  • コチラの穴に白い印をつけておきます!何故印を付けておくかというと、青色のバネの下にリングが2つありますが、こちらのリングを回して車高を調整していくからです!
  • サスペンションのピッチが約2mmでした。。。リングを1周回すと2mm、10周回すと2cm車高が変わります1周回した事がわかる様に印をつけておくのです!今回は約3cm下げたいとの事でしたので、15周回して3cm車高を下げていきます(^^ゞ下のリングが車高が勝手に変わらない様に止めておくリングで、上のリングを回すことによりサスペンションが伸び縮みします!
  • 専用の器具を使い車高調整をしますよ(^^♪
  • こちらは車高を調整する前の状態です。
  • 車高が3cm落ちるとこんなに変わります!車高調整が終わったらロードテストをし、電子デバイスなどに問題が生じていないかや、足回りから異音がしないか等チェックをします!!
  • そして、サスペンション取付け車高を調整した画像です(^^)/
  • サスペンションを変えた事により、ホイールがサスペンションに当たってしまう可能性があるので、前後とも7mmのスペーサーを入れ装着しました〜♪スペーサーを入れた事によりホイールがツライチでとてもかっこよくなりましたよねっ!!皆さまのご予算ご希望にに合わせてカスタマイズのご相談も承っております。お気軽にお問合せください(^^♪

コメントは受け付けていません。