ポルシェ911を中心とした輸入車の修理やメンテナンスは、ヴァンセプトにおまかせください
ポルシェ車検センター
ポルシェ一筋30年以上のメカニックが完全サポート

Case Study

■7.30 ポルシェ964 エンジンオーバーホール■

  • こちらはシリンダーヘッドと吸排気バルブをクリーニングしているところです!
  • こちらは吸気バルブと排気バルブです。厚紙に穴を作りその中に差し込んでいます!こうする事によりキズが入るのを防ぐ事が出来ます!
  • こちらはシリンダーヘッドをクリーニングしている風景です。
  • 専用の器具を使い綺麗にしていきます(^^ゞ
  • こんなに細かい部分も綺麗にしますよ♬エンジンを組んでしまっては見えない部分です!だからこそっオーバーホールでバラした時に一つ一つクリーニングをして組み上げていきます。。。
  • メカニックの長年の技で、シリンダーもこんなに綺麗に仕上がっています☆
  • バルブスプリングを専用工具でインテークバルブとエキゾ―ストバルブを調整していきますよ!!写真に34.5と書いてあるのが見えますか?インテークバルブを調整している所です。インテークバルブが34.5mmに調整し、エキゾーストバルブを33.5に調整します。mm単位までしっかり調整する事によりエンジンが組み上がった際に本来の力を発揮するんですね(^^)v
  • こちらの測定器でバルブスプリングのシムを測定します!
  • シリンダーは少しでも汚れやオイルが残っているとしっかりハマりません(>_<)ですが、しっかりクリーニングしましたので綺麗に隙間なく入りました(^^)/
  • こちらはシリンダーを取り付けた画像です!
  • こちらはシリンダーヘッドを取り付けた画像です!オーバーホール等ご検討中のお客様!是非、お問合せ下さい♪

コメントは受け付けていません。