ポルシェ911を中心とした輸入車の修理やメンテナンスは、ヴァンセプトにおまかせください
ポルシェ車検センター
ポルシェ一筋30年以上のメカニックが完全サポート

Blog

マウント類交換でリフレッシュしませんか?

先日73y 914の4気筒が入庫いたしております。

販売に向けて各部調整中です。

24700km オリジナルペイントです!

 

まだ在庫情報にアップしておりませんが、ご興味がございましたら

お問い合わせくださいませ。

  担当 オートスポーツ 内木(ナイキ)

ヴァンセプトに勤務しておりますので

ヴァンセプトへのお電話でも大丈夫でございます(^-^) 045-924-2700

 

 

 

話は変わりますが、

先日お預かりしたダットサンフェアレディの整備を抜粋して

お知らせいたします。

 

まずはブレーキホース

結構な劣化具合です。

ひび割れがひどく硬化もかなり進んでいました。

 

そしてこちらは・・・

エンジンマウントとミッションマウントです!

 

エンジンマウントは意外と問題なさそうかと思いましたが、

しっかりと硬化していました(^-^;

 

 

そしてこちら、

ミッションマウントですが、形は崩れ、

漏れたオイルで浸食されたのか、シリコンコーキングで形を整えたような、、、

何とも言えない状況になっていました。

 

交換後はかなりクルマが良くなりました(*^^*)

ミッションの振動が抑えられて、今まで○○のおもちゃのように揺れていた☆

シフトノブの振動が抑えられ、シフトがしやすくなりました。

 

また、今までよりもクラッチミートや運転がとてもしやすくなった感覚になり、

ここまで変わるものなのかと感動したほどです。

 

 

いつもこのような旧車に乗るとなぜかニコニコしてしまいます。

普段使いには少々厳しく色々と我慢が必要ではありますが、走り出すととても楽しいものです。

現代の車では感じることができない何かがあると思います。

 

そんな感じで、最近は安くていいキャブ車がないかと色々と物色し始めています。

自分の生活にはあまり現実的ではないですが・・・笑

 

 

 

914に戻りまして、

フロントラゲッジのキャッチ側(フロント側)のマット。

これも純正ですが、

市場でもこれが付いている車はなかなか無いと思います。

左右ドアの締まりも良く、ルーフの立て付けもしっかりとしています。

 

それではまた更新いたします。  オートスポーツ ナイキ