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Case Study

□4.16 ポルシェ 997GT3 クラブスポーツ サイドブレーキ調整□

  • 本日は997GT3 クラブスポーツのサイドブレーキ調整の作業風景をご紹介します!!
  • まずタイヤを外します!センターロック式なので、専用の工具を使いはずします!!(写真がなくてすみません(T_T))
  • ブレーキ内部にマイナスドライバーを差し込み、中に入っているスプリングとダイヤルを調整します☆☆サイドブレーキを一番下に下げた状態から一つずつ上げていき、左右両方のサイドブレーキの引き加減を調整します!!左右均等に調整しないと、坂道等で片方が滑ってしまったりして思わぬ事故にあってしまうので、一つ一つしっかり調整します!!
  • 作業が終われば、ホイールをしっかり付けて、完成です!!GT3等のセンターロック式は裏側がご覧の様になっているので、はめ込みが簡単です!レース仕様でとてもカッコイイですね☆MT車にはパーキングレンジがないので、車を止めておくのにサイドブレーキが弱いと車が動いてしまいます(。>0<。)定期的にしっかり調整しましょうo( 〃゜▽゚〃)ゝMT車でもAT車でも『少しでも引きしろが悪くなった!』『全然点検していないから点検してもらおうかな?』なんて思われた方はお気軽にお問合せ下さい♪♪♪

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