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Case Study

■9.5 993フライジンガー プラグ交換&タービンホース交換■

  • 今回は993フライジンガーのプラグ交換とタービンホース交換をしましたのでご紹介いたします! 今回エンジンのかかりが悪く、アイドリングも安定していなかったのでプラグを交換致しました(^.^)
  • どちらが古いプラグか一目瞭然ですよね!今回付いていたのはNGKのレーシングプラグでしたが、街乗りをするには通常のプラグの方が適しているのでBOSCHのプラグに交換致しました♪プラグを交換した事によりエンジンのかかりも良く、アイドリングが安定し、アクセルを踏んだ際もとてもパワーのあるエンジンに戻りましたよ☆逆に、サーキット走行をする際にレーシングプラグに交換するのもアリですね(^^)v
  • そしてタービンホースも切れかかっていたので交換致しました!こちらは取り外したタービンホースです!
  • タービンホースはタービンとインタークーラーをつなぐ部分のホースです☆
  • タービンホースが切れかかっている状態では、ブーストをかけた際にブースト圧が上手くかからなかったりホースに圧がかかってしまいホースが外れてしまう事がございます・・(>_<)
  • そのままでは車のパワーを発揮する事が出来ないので、トラブルが起きる前に交換致しました(^_^)
  • こちらは交換後のタービンホースになります。今回ホースを交換した事により安心してブーストをかけることが出来ますね!タービンからの圧がしっかりかからなかったり、途中で圧が抜けてしまっていてはタービンがついている意味がなくなってしまいます。
  • ターボ車に乗られている方は、タービンだけでなく今回の様なタービンホース等もしっかり点検しましょうね♪ブーストがかからなくなった等疑問がございましたらお気軽にご相談下さいm(__)m

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